鴨&オーバーフロー水槽(2009.12.2.水)

の水浴びを 撮影したら、こんな風になってしまいました。
イメージ 1


↓手前左側が上の写真に写っている、鴨さんです。
イメージ 2


隔離していたエンゼル(写真向かって右側)を元に戻しました。この水槽は何も敷いていないので、底に苔が生えやすいです!しかも取りにくい( 一一)
イメージ 3


↓水槽を 立ち上げて約半年が経ちました。アルタムの飛び込み以外は、魚に問題はないみたいです。写真の赤いところをひねって、水の流れを切り替えます。
イメージ 4


↓濾過層③。ポンプヒーターサーモスタットのセンサーが入っています。
イメージ 5


↓濾過層②。ク●オン濾材がかなりの量はいっています!しかし、この濾材どうやって洗ったらいいか…(ー_ー)!!パイプをいくつかはずさないと、洗えません( 一一)
イメージ 6

★水槽の水を 抜くと、濾過層③の水がどんどん減るので、ヒーターが水から出てしまうほど抜くとアウトです。濾過層のみの巡回に水の流れを 切り替えると、冬は水槽の水がどんどん冷えます!

↓相変わらず、エンゼルはいじめを しています。何時も思いますが、オーバーフローはけっこう音がします!普通の水槽なら、エー●イムの外部式を 使うと、濾過能力が高く殆ど音がしないのでお勧めです。

水槽(2009.12.2.水)

この記事へのコメント